2ヶ月ぶりの漢方外来病院

胃カメラの結果や現在の体調などを報告ひらめき

血圧が高かった話をしたら

先生が心配して

看護師さんを呼んですぐに測定アセアセ

腕では血圧測れないえーと思っていたが

看護師さん、フツーに腕で測定。

下は忘れたけど上が110で正常値OK

やっぱり胃カメラで緊張してたんだねーと

みんなで笑い合った笑笑い


舌の淵に歯型のギザギザがついてるんですタラー

と見てもらった。

すると、マスクをおろして

先生の舌を見せてくれた。

私と同じように、歯型がついてたあんぐり

水分代謝が悪いとなるらしい。後は体質ガーン


GW辺りから胃痛は治ってきたけれど

それと入れ替わるように

右側の下腹部が痛い悲しい

痛いという程でもないが

ズキズキというよりシクシクという表現が

しっくりくる。

一日中ずっとあるわけではないけど

毎日は続いてると思う。

卵巣かなー?

次の婦人科診察の予約は7月。

それまで、痛みがひどくならないといいなお願い


今日ふと、両腕の太さを見たら

左が明らかに浮腫んでた

ここ数日、重いもの運んだり

家事で酷使したり・・・

気をつけてなかったなー、反省悲しい