胃カメラ検査病院
予約時間より30分以上前に到着してしまったDASH!
受付だけ済ませて気長に待つ予定だったが
早めにしてくれたお願い

まず太ももで血圧測定。
左でするも、うまくいかなかったのか右で測定。
腕でしていた時よりも圧迫感強めに感じる。
145/99    緊張してるから?高めあんぐり

先生の問診。
優しくて柔らかな感じの先生

ニコニコ「乳癌の手術したの?両方?
大変だったねー。以前に胃カメラした時は
鎮静剤なし?あー、じゃ今日は
検査したくないけどきた感じ?」

悲しい「はい。7年前違う病院で検査した時の
トラウマから、もう二度としたくないと
思ってました」

ニコニコ「ハハハッ、それはごめんなさい」

指差し「でも、主治医がここの病院を
おすすめしてくれたんで」

ニコニコ「それは、ハードルがあがるなー。
頑張ります」

移動式の診察台に横になり準備アセアセ
生食の点滴は左足首の内側から。
血管細いから、どの病院の看護師さんも
かなり苦戦されるが
今回はすぐ入ったようで良かった。

喉の麻酔、前回は直接喉にスプレーされたが
ここでは、蜂蜜を混ぜて凍らせて
シャーベット状にしてあり
口の中に含んで溶かした。
美味しくはないが
スプレーに比べれば全然OKOK
検査室に入って、マウスガードとかシートとか
準備が始まると緊張で呼吸の仕方がおかしくなる。
「ドキドキがすごいです」と言うと看護師さんが
「緊張するよねー」と身体をさすってくれた。
しばらくして先生がやってきた、ところまでは
覚えててその後目を覚ました時は
回復室のような場所。
何か途中、嘔吐いたような記憶はある。
カメラを引き抜いた時だったのかな。
とにかく、あっという間だったのでびっくり。
看護師さんに聞いたら
検査室を出て1時間は経っているとのこと。
まだ少し頭がぼーっとしていたが
診察室で先生から検査結果の説明。

ニコニコ「比較的、綺麗でした。でも
一つ気になるところがあってタラー
この白い部分。萎縮かなーとは思うけど
生検しますので
2週間後結果を聞きに来てください。
念の為の生検なので
あまり心配されなくていいと思います。
乳がんもあるので、定期的に
検査される事をおすすめします」

今日のように、ホント寝てる間に終わる
検査だったら毎年でも受けます!
まずは、2週間後までモヤモヤするけど
考えても同じなので気にせず楽しく過ごそー。