先日、義母が脳出血で倒れ

救急車で搬送された病院

いつも私の病気のことを心配して下さっていた。

「私は病気したことない

インフルエンザもかかったことないウインク」と

健康で元気だったお義母さん。

だけど、高血圧と糖尿病だったかもしれないと

後からわかったアセアセ

今のところ状態が落ち着いているので

手術はしなくていいとのこと。

搬送当日、緊急処置が終わった時に

少し面会できる時間があった。

声をかけたら、頷きはしてたけど

右半身は麻痺があるようだった。

旦那は涙が止まらなかったと。

いつも元気だったお母さんとは

全く違う姿を初めて見て衝撃的だったらしい。

お義母さんは、お義父さん

お義兄さん夫婦と一緒に住んでて

炊事洗濯などの家事

自営の事務など一人で全部されていた。

みんなお義母さんに頼りすぎてて

もし倒れたりしたら大変だよ真顔と日頃から

旦那には言ってたが・・・

ホントにこれから、大変だと思うタラー

私も、頼りすぎてたな。痛感悲しい


その3日後、いつもの犬の散歩時

ふわーっとめまいがした。

回転性ではなく、焦点が合わない感じ。

ヤバいやばい、と怖くなったが

とりあえず、立ち止まったまま

じっと目を瞑った。

1分後ぐらいに恐る恐る目を開けると

治まっていたので急いで帰宅ダッシュ

その日の夕方、ここ数日ずっと続いていた

胃痛、背中痛がいつもよりも激しい痛み。

キリキリでもない何と表したらいいのか。

何か痛い、が続いた後にズンズンとすごい鈍痛。

この繰り返し。怖くなって、GW明けに〜と

考えていた胃カメラを何とか

今月中の予約にしてもらったお願い

少しずつ治まってはいるものの

ずっと胃の違和感、背中の痛みはある。

怖いなー。なんだろう。

何かあるのかなー不安