漢方外来にて。

以前からある胃痛、背中痛の話をしたら

診察台に横になりお腹の診察。

押したり叩いたり

冷えてないか確かめたり。

結果、胃カメラをした方がいいとの事。


悲しい「一度だけしたことがあるけど嫌すぎて

もう二度としたくないって思いました」


キョロキョロ「そうなの。前回はどれくらい前?」


知らんぷり「7年前です」


キョロキョロ「それは間が開きすぎてるね。

鎮静剤を使って寝てる間に

終わる病院もあるからした方がいいよ」


私的には、イブランス飲み始めてから

感じた症状なので副作用かなーとか

ストレスかなーと思ってた。


胃がんだったら?精神的に耐えれる?

その時の事を想像しただけで

気分ダダ下がり悲しい

背中痛は膵臓の可能性もあるらしい。

CTで全部わかったらいいのに。

はぁー、胃カメラしたくないな不安


他にも体の不調いろいろあり。

目とか腰とか。

年齢的なものなのか、副作用か

他の病気か。。。


主治医は乳がん

婦人科は卵巣、子宮

漢方外来は不調や痛みに対しての漢方処方

診てもらえるのはありがたいけど

自身の不安や今後のことを

ゆっくり話したい時もある。

誰かに聞いてもらいたい。

考え始めたらどんどん落ち込み悲しい

そろそろ緩和ケア外来のある病院

探そうかな。