初めて症状が出たのはいつだったかうーん

1年か2年前・・・はっきりとは覚えていないけど

1度出始めてからは、ひと月に1回ぐらいあるかなー。

視界にギザギザ長音記号1のキラキラキラキラ

が見え始めて段々大きくなって。

キラキラ✨キレイお願いというより不快感ちょっと不満

最初は、脳の病気?と心配してたが

最近はまただーという感じショック

でも、怖いし嫌だ。

症状が出てる間は運転できないし泣

その後、頭痛があったりなかったり。

気持ち悪かったり。

 

昨日の漢方外来で頭痛の話になり

昨日、一昨日と二日連続

朝一で出た閃輝暗点の話をしたら

「樋口一葉や太宰治もなったことがあるみたいで

キラキラしたものが・・・って小説に書いてあるんだよー」と先生が教えてくれた。

原因はストレスだったり、身体の疲れ、睡眠不足、生活の乱れなどなどいろいろあるらしい。

 

結局、ストレッチなどで適度に体を動かしながら

首肩をほぐして頭痛の原因を減らし

漢方で胃腸を強くしてエネルギーを高め

栄養とって免疫力を上げていきましょう!

ってことで今回の診察は終了ウインク