先日、1年4か月ぶりにCT検査をした病院

造影剤アレルギーがあるので単純CT。

金属類が一切ない服や下着にしたから

検査着に着替える必要もないにっこり

気楽に受けれる~♪と思っていたけど

やっぱり慣れない大きな機械ちょっと不満

吸って止めては、ちょっとドキドキドキドキ

 

そして、診察日に結果説明病院

まずは採血して予防接種

白血球2700 好中球1500 でイブランスOK薬

今回は怠さが強かったから

数値が低くて休薬かなーと思っていた。

体感とはアテにならないものだ真顔

 

ニコニコ「内臓転移は見られない。卵巣も腹水も変わりなし。

一つ気になるのが・・・」

 

不安(なになに?)

 

キョロキョロ「肋骨に集積箇所があって。

骨転移か骨折か微妙だけど。

ぶつけたりした?」

 

指差し「あー!1年前の骨シンチのときも同じように出て

その時は痛みもあったんで、くしゃみで変な感じになったから

肋骨損傷したかなって話してたんですけど。」

 

ニヤリ「そういう話したねー。

縦に集積が見られるから、外傷かな?とは思う。

転移だったら溶けていくからね」

 

とりあえずは現状維持でひと安心かなニコニコ