・・・結膜下出血とは・・・

「結膜の小さい血管が破れて出血したもの。

白目の壁(強膜)と白目の表面をおおっている粘膜(結膜)の間に

血がたまっている状態で、結膜は透明なので血の色がはっきり見える」

 

自然治癒だと言われたし、ネット検索してもそう書いてある。

でもびっくりマーク白目の出血部分が日に日に広がっていくし

異物感?なのか目がゴロゴロして

痛みでイライラするし辛くなってきた悲しい

 

どうしようかと悩んだ末、眼科へ。

(久々なので視力検査もお願いしたら

右0.6と左0.5でかなり低下してましたガーン

運転時は自主的に眼鏡かけてますが

次回の更新では記載されるでしょうキメてる

 

診察の結果

「出血量が多くて血の塊ができ黒目に傷が入っている。

このままにしていると大変なことになります」と

乾燥を防ぐ目薬と抗生剤の軟膏を処方された。

この軟膏を眼の中に塗るの、なかなか難しい不安

でも、受診してよかったなー音符

翌日には痛みもなくなり

発生から1週間経った現在、やっと

出血部分が減ってきたニコニコ

でもまだ、見た目怖いので

昨日、郵便局に行った時

ギョッとされましたびっくり

眼帯買ったけど、運転しずらくて

使用してませんお願いアセアセ