先月、歯が痛くなり歯医者へ歯痛みを訴えたが

代理の先生(特に希望はしていないけど乳癌だからか

女性の先生が担当になっている。でも、その日は不在)が

磨き残しがないように歯磨きで様子見てと

何の処置もされなかったので

ほぼ一カ月痛みに耐えながら過ごしていた笑い泣き

そして、女医先生の診察日歯

痛みは少しあったがピーク時よりは減っていた。

初めて歯全体のレントゲンを撮った。

 

「なぜかわからないけど歯の骨が溶けています。

ブリッジをかぶせている下の歯に負担がかかり

割れてそこから細菌が入ったのか

歯が斜めに生えているからか・・・う~ん」と言われた。

でも、ブリッジを外してまた作り直すとか

部分入れ歯になるとかは大変なので

日常生活に支障がないのであれば

薬を注入して様子を見ましょうと。

 

だったら、一カ月前に処置してほしかった。

ホントに痛み止めも効かないし

一日中泣きたいくらい痛かったんだから笑い泣き

 

親の影響で虫歯になりやすく

小さい頃からずっと歯医者も通って

クリーニングしてもらい

歯間ブラシやフロスもやって気を付けているのに

どうしてこうなるんだろうと悲しくなったタラー

 

翌日、漢方外来。

数日前まで体調良かったのに

急に症状が出てきたことを伝える。

倦怠感あり食欲なし

食べてすぐ体が重くなる。

めまいもある。

気持ちも落ちていたせいか

表情も暗かったので

体力アップが必要!と

十全大浦湯に暫く変更。

 

いろんなことを考えすぎて

情緒不安定気味。

緩和ケア外来だったら

今の不安全部聞いてもらえるのかな?

それとも心療内科?

 

歯科、耳鼻科、漢方外来、乳腺外科

それぞれの治療を把握して

全部まとめて診てくれる

話を聞いてくれる先生がいてくれたらいいのにえー