久しぶりに感じた、何かに

押しつぶされそうな恐怖感叫び

 

右目の白い部分が充血している、というか

内出血していた。

眼=脳の病気とすぐに思ってしまう私は

怖くなって滝汗

最初の告知や再発転移の告知の時と同じ

お腹がキューッと痛くなって吐き気がしたゲロー

あー、急激に不安に襲われたとき

いつもこうなってしまうメンタル弱々な私。

 

39歳で癌と診断されたとき

「次男が卒業するまであと6年は生きさせて!えーん

と神様にお願いした。

次男も中学生になり半年・・・

神様がお願いをきいてくれて

そろそろ、その時期が来たのかとすぐに思った。

 

ピンピンコロリで

直前まで元気に生きて普通に

夜寝て、自分でも気づかないうちに

そのままいきたい、と

常日頃ずっと思っている。

徐々に弱っていき痛みが強くなり

今の人生に終わりが迫ってくるのを

自分でわかる日々を過ごすのは

怖くて怖くて耐えられそうにないので

もしかしたら、神様がそんな超ビビりの私を

癌ではなく違う病気にして

最後の希望を叶えてくれようとしてるのかな?

とか考えながら眠りについたぐぅぐぅ

 

翌日、普通に目が覚めたキョロキョロ

充血は日に日に治っている感じ。

ネットで調べたら

白目の内出血はよくあることらしい笑い泣き

 

私の目を見て言った次男の一言えー

「そういう、人の怪我とか痛そうなとこ見ると

足首がキュッとなる」

変わってるニヤニヤ