イブランス16クール突入。

15クールは

白血球・好中球数値の低下や

ワクチン接種の関係で

3週休薬→1週間服用→2週間休薬

と不規則な感じだった。

 

前回の血液検査では

(休薬してるし大丈夫だろう)と思ってたけど

白血球1900好中球900とまさかの低値びっくり

 

私「イブランス1週間しか飲んでないのに

こんなに下がるんですねガーン

と思わず聞いてしまった。

 

先生「うーんタラー体調悪いのかね?

ストレスためないように過ごしてウインク

としか言いようがない感じだった。

 

その日はフェソロデックスをお尻に注射してもらい帰宅。

 

翌々日、新型コロナワクチン接種💉

今回もお尻汗

 

看護師さん「この前のフェソロデックス痛かった?

痣になってるあせる

 

私「今日また一つ増えますね笑い泣き

 

フェソロデックスの翌日から接種部位が

内出血するのはほぼ毎回なんだけど・・・

みんなそうだと思ってた。違うのかな?

 

ワクチン接種翌日の副反応は

接種部位が赤く腫れる

関節痛・微熱・倦怠感。

カロナール服用。

 

先週は漢方外来。

ホントは2週間前の予定だったが

大雨特別警報が出て

予約変更をお願いしたので

補中益気湯が足りなくなりショボーン

服用をやめた3日後に

めまいと吐き気があったことを伝えた。

 

私の舌に白い苔や溝ができていることから

とにかくエネルギーが足りてないらしい。

食う、寝る、出すが大事だから!

と、補中益気湯を一日三回飲むことに。

抵抗力・免疫力アップしますようにグー