数日前から鼻づまりで眠れなかったり

日中もボーッとなったりzzz

先日、次男をかかりつけの耳鼻科へ

連れて行った時、私も診てもらうか?と考えたが

乳がん治療や、服用中の薬を

問診票に書くのもなぁータラー

(以前、ノルバデックスを服用中だと

説明したけど、耳鼻科の先生もスタッフの方も

ピンときてない感じだったしえー

と、次男だけ診察してもらった。

「次男くん、結構ひどいですねアセアセ」と先生。

いつもの抗アレルギー薬をもらいに来たついでに

診てもらってよかった滝汗・・・が、私の方は

「やっぱり診てもらえばよかったえーん」と思うぐらい

夜は鼻づまりがキツい状態にゲホゲホ

 

翌日、Aクリニック通院日病院

血液検査の結果・・・

白血球2300 好中球1400

問題なしOKということで

イブランス5クール目 第3週キラキラ

 

先生「今の薬の量で合ってるみたいだねウインク

腫瘍マーカーが上がらなければ

このままの治療でいこう。

いつも3週目がきついんだっけ?頑張って!」

 

その後、フェソロデックス2本注射してもらい終了ニコニコ

 

私「鼻づまりがきついので、前回同様

フェキソフェナジンを2週間お願いします」

 

先生「アレルギー性かもしれないから、耳鼻科で出してもらって上差し

 

クリニックからの帰りに、放射線治療して頂いた

T総合病院の耳鼻科へ寄った病院

何度か診てもらったことあるし

治療歴も初発から詳しくカルテに残っているので安心ウインク

受付のスタッフさんに何度も

「今日の診察は大学から来られている

非常勤の先生になりますけどいいですか?」

と確認される。

「全然いいです」と答えたものの

そう何度も聞かれるとかえって不安になるキョロキョロ

でも、いつもの先生は病棟や

予約の患者さんの診察で忙しそうだしあせる

非常勤先生も物腰柔らかな先生照れ

 

先生「花粉アレルギーかも?

鼻が曲がっているのでどうしても

詰まりますよねー汗

薬は何にしますか?」

 

そうなんです笑い泣き

小さいころからずっと鼻中隔湾曲症に

悩まされ続けているんです笑い泣き

 

私「Aクリニックで処方してもらっている

フェキソフェナジンは副作用もあまりないので

それでお願いします」

 

結局、耳鼻科を受信した意味あったのかなーうーん

悶々とした気持ちで帰宅した。