最近、次男と一緒に観ている

アニメ『はたらく細胞』テレビ

きっかけは、次男が学校の図書館で

『はたらく細胞』の本を借りてきたことから

私が興味を持った。

『はたらく細胞』は

身体の中で起きている細胞たちの物語を

擬人化している話。

面白いし、すごく分かりやすい爆  笑

特に、病気になってからの私にとっては

聞きなれた名前がたくさん出てくるから

親近感のようなものが湧いてくる。

細胞や体の仕組みなどの説明も入るので

このアニメが私の学生時代にあったら

よかったのになーと毎回思う。

まぁ、勉強嫌いの次男が見てくれるので

このアニメがあるのは

とてもありがたいことだけど照れ

 

今回は「がん細胞」がテーマのお話上差し

次男には、私の病名など

ちゃんと話したことないから

この機会に詳しく話してみようかな?と思ったが

がん細胞の人物像が、見た目も気味悪くてかなり強く

全身に転移=最期のような感じだったので

やめておいた滝汗

 

好中球やキラーT細胞と、

NK細胞(←かっこいい女性)が必死に戦ってもダメで

負けそうになったけど、最後NK細胞が大笑いしたら

活性化してがん細胞に勝った。

「負けといてやる。今回はな・・・」

というがん細胞の最後の言葉だったから

また再発転移?するのだろう。

 

でもやっぱり、笑うって大事なんだな。

NK細胞にどんどん強くなってもらうためにも

どんどん笑おう爆  笑

お笑い番組、ありがたいお願い