2週間ぶりの診察日病院
だけど、先週も急遽診てもらっていたニヤリ
それは、右胸手術あとの傷口部分が
少し膿んで瘡蓋になり
また汁が出て瘡蓋になりというのを
繰り返していたからアセアセ
ここから感染したらどうしようえーん
とか思って。結果、、、
放射線皮膚炎ってことで
ゲンタシン軟膏をもらって帰り
毎日塗ってたら汁は出なくなったニコニコ
しかし、放射線治療後2ヶ月も経って
それもピンポイントで1cmだけってタラー
恐るべし、副作用。
何があるか、わからないなあ滝汗

で、今日の採血の結果は・・・
白血球は1700
好中球900

先生「薬を減らして、何か自覚ある?」

私「いえ、特にないです」

先生「白血球の数値がギリギリのラインで、イブランス出せない。次回はまた少し減薬しないといけないかもしれない。これ(骨髄抑制)は、年齢とか環境とか関係ないからねー」

はぁーショボーン
自分ではどうにもできないんだなぁ。
バナナ食べたり、ヤクルト飲んだり
してるんだけどな。
「感染症には気をつけて。
手洗い・うがいちゃんとやってね」
と言われ帰宅。

もちろん、気にしすぎるくらいやってるけど
私が住んでる地域では
クラスターが起きて
毎日どんどんコロナ感染者増えてる。
家族が持ってかえってきたら
どうしようもないタラー
でも、家族は私の身体を気遣って
ちゃんとやってくれている。
子供たちも旦那も行動制限してくれて
ホントに申し訳ないし、ありがたいお願い