先日の大雨の日は雨
2週間ぶりの診察日だった病院
朝食抜きの採血と
1ヶ月ごとのフェソロデックス。
 
先生「どうだった?」
 
私「ここ2週間がかなりキツかったです」
 
先生「採血結果は、白血球1300好中級が500を切ってるから今日イブランスは出せない。また1週間後に採血して白血球が戻ったら出すから。標準量では多かったのかもね。次は少し減らして飲んでみよう。3週目が一番キツかったんじゃないかな?」
 
私「はい。口内炎がとにかく痛くて。食べれないし、でも食べないと免疫力アップしないし。ロキソニンって口内炎に効きますか」
 
先生「いや、粘膜に対しては効かない。というより余計だめかな。飲まない方がいい」
 
えーっっっゲッソリ
 
ということで、口内炎に対しては軟膏を処方してもらい、熱が37.5度以上出たら重篤化しやすいということで抗生剤も出してくれたウインク
 
クリニックを出ると、すでに土砂降り傘
口内炎の痛みも減ったので
お腹すいたし、何か美味しい
昼食を買って帰ろうと思っていたがタラー
そんな余裕がないほどの大雨が続いた傘
雨風が強くハンドルを車
強くしっかり持ってないと
事故りそう滝汗
ずっと洗車機の中にいるようだったアセアセアセアセ
 
無事に帰り着けてホッとしたのも束の間
それから、長い一日となってしまった。