ここ最近の不思議な現象を、ふと思い出した。
先月、洗面所の電気の光がゆらゆらし始めて消えそうになった。「んっ?」と思ったが特に気にせず。そして今月、今度は玄関の電気の光がゆらゆらし始めてすぐに戻った。どっちもLEDだし、まだそんなに経ってないから交換の時期ではない。今思えば、もしかしたら私に何か教えてくれようとしてたのかな?じいちゃんかな?ばあちゃんかな?それとも…。

告知から一週間以上が経ち、少し落ち着いたのか眠れるようになったし食べれるようにもなった。が、のど?胸?の辺りに何かつかえているようなそんな感じがする。普通に飲み込めるから、精神的なものかな?それとも、これが腹水による腹部膨満感?滝汗
ストレスで真っ白だった舌も元に戻ってきた。
でも、夜中には何度も目が覚めるしそのたびに「あー、今までとは違うんだ。いろんなとこに転移してて、その上卵巣がんかもしれないんだった」って怖くなるえーん
H先生から、とにかく早くMRIをして、「原発の卵巣がん」か「乳がんの卵巣転移」かはっきりさせないと治療が進められないと言われていた。でも、一年前卵巣がん疑いでMRIをしたT病院からは断られた。MRIの途中、呼吸が苦しくなって私がブザーを押して途中で止めたから。その時のデータが副作用ありとして残ってるらしい。私としては、結局最後までできたし気持ち的なものだったかも?と思っていたから、T病院で受けさせてほしかった。
MRIができる他の病院を探してくれているAクリニックに「MRIを受けなくていいんですか?」と催促の電話をしてみた。「血液検査の結果が出てから」との返答。先生、あんなに「急いで!」って言ってたのに、大丈夫なのかな?ショボーン