先日の心理検査の結果を聞きに行った病院

言語112・知能100

動作性は平均値より少し低い。が

著しい差は見られないので

良い結果といえると思う、とのこと。

言語IQの数値が平均より高いので

説明するのは得意。でも、咄嗟の対応が不得意。

勉強しなくても、ある程度はできてたでしょう?と。

先生がnagiに仰った話は・・・

二十歳で大人にならなくて良い。急がないこと。

三十歳ぐらいで大人になれば良い。

楽しいことばかりではだめ。

その中の嫌なことも逃げずにやらなくてはいけない。

私には・・・

子供が反抗期になったり離れるのは寂しいけど

それが健全的な成長というものだから見守ること。

過保護って思われてるのかな?

 

先生から「今後の通院はどうする?

2か月間隔で定期的にくるか

何かあったときにくるか」と言われ

nagiは「何かあったときに来ます」と答えた。

先生はいつでも話しに来ていいよと言ってくれた。

とりあえず、うつ症状が軽減して良かった。

ホッとひと段落照れ