昨夜、抗生剤を飲んだのに
熱はさらに上がり、咳もひどくなり
効いてないんじゃ?と思い始めた。
onくんのマイコプラズマの時と
症状が似てる。
熱が上がったり下がったり
咳も夜になるとひどくなり
もしかして…えっ?大人にもうつる?
急いでネットで検索。
大人にはうつらないと思っていたが
フツーにうつるらしい。
潜伏期間も2〜3週間だし。
翌日はonくんの授業参観だったので
マスクをして、端っこの方で見た。
終わって家に帰る途中どんどん寒気がショボーン
午後から内科へ。血液検査をしてもらったら
マイコプラズマだろうとのこと。
昨日、耳鼻科で処方してもらった抗生剤は
マイコプラズマには効かないので
別の抗生剤を処方してもらった。
帰宅後すぐに飲んだけど
熱が39.3度にまで上がった。
これはキツイ。頭痛いし寒いし
咳のしすぎで体力消耗してるし
放射線の影響で脆くなっている肋骨が
また折れないといいけどあせる