初めての抗がん剤投与の日。

昨夜は、緊張でなかなか眠れず。

寝ても、夜中に何度も目が覚めた。

そのせいか体調はあまりよくない。

採血の後、先生から説明。

薬局で吐き気止め等のお薬をもらい

いよいよ抗ガン剤。

看護師さんがずっと側で見守って

話してくれていたので、あっという間に終了。

あと3時間後に副作用の吐き気が出ると

言われたので、それまでに!と思い

急いで美容室へ。髪が抜け始める前に

カットとウィッグの調整など

今後のことを美容師さんに相談し

予約を入れた。その前後には

お客さんを入れないし、体調悪かったら

キャンセルして結構です。と、言って頂いた。

帰って夕食を作り、しばらく

出来ないから掃除機も。

何か、じわじわ副作用がきてる予感。

急いで保育園へ迎えに行き、シャワーを浴びて

ベッドに横になった。きたきたえームカムカ。

子供達の夕食準備のため立ち上がると吐き気が。

それから、夜まで5回も吐いた。

もう、胃液のようなものしか出ない。

吐き気止めを服用。少ししたら一瞬だけ

楽になったのでこんにゃくゼリーを食べた。

30分ぐらいすると、またムカムカ。

夜中、ちょくちょく目が覚めて

トイレに吐きに行く。の繰り返し。

熱まで上がってるような、、、

足がだる重い。