今年は全国的にも流行している様子のマイコプラズマ。

onくんのクラスでも数人が発症。

4日前の夕方、友達と遊んで元気に帰ってきて

夕食も、いつもよりは少ないけど普通に食べた後

「何か頭がフラフラする~」と言ってきた。

「熱測ってみたら?」という私に

「熱はないよー(^▽^;)」とonくん。

測ったら・・・38度5分Σ(゚д゚;)

一晩熱にうなされながら何とか寝て

翌朝、病院に行こうというと

「熱下がったから行かない」と。確かに36度5分。

すると夕方からまた熱が上がり始め嘔吐。

家にあった熱と咳に効く風邪薬を飲ませた。

翌日も昼間は下がるものの夜には上がり・・・

熱のわりには元気あるけど食欲はイマイチ。

小児科に連れていき血液検査。

検査結果・症状からすると「マイコプラズマかもね~」と先生。

抗生剤をもらい帰宅。夜には熱が40度に((>д<))

翌日、もう一度検査。抗生剤が効いてないとのことで

もう一段階強い抗生剤に変更。

とにかく咳がひどくて、体力消耗するしきつそうショボーン

早く治りますように(。>0<。)