ちょっと弾丸ダイビング | SF-5くんのブログ

SF-5くんのブログ

ブログの説明を入力します。

23:00に竹芝桟橋を出港した『さるびあ丸』は、05:00に伊豆大島岡田港に着岸しました。


07:30に港にショップの迎えが来て、さぁ!ダイビングの始まりです(´∀`)


早朝着なので3ダイブです。


1本目『秋の浜』

2本目『野田浜』

3本目『秋の浜』


中層部までは透明度が抜群に良くて、20メートルはありました!海水温24度。


オリンパス特有の色合いであることを差し引いても、ブルーがもの凄かったですヘ(゚∀゚*)ノ


『秋の浜』





 



『ジョーフィッシュ』


もの凄く近くに寄れて、トリミングなしてもこれぐらい大きく撮影出来ましたよ(´∀`)





 



『野田浜』




 



『秋の浜』





 


深度を深めていくと中層部と下層部で目視でハッキリ分かる濁りの差が出現して、透明度は8メートル、海水温は20度に落ちてしまい、凍える状況になってしまいました(>_<)


透明度が落ちると海水温が上がるものなんですけど、おかしいですね。


あっという間に3本潜り終え、16:40のジェット船で竹芝桟橋に向かって出港!


今回ご一緒させていただいた女性は青森から潜りに来ていて、13:00頃伊豆大島を出発して帰宅予定が22:00頃だそうです。


そこまでして来るんだ~!と驚きの日でもありました(´∀`)