so sensitive | 迅 blog

迅 blog

[ZIN GUITAR STUDIO]
https://zin-guitar-studio.storeinfo.jp

[ZIN MEDIA STUDIO]
https://zin-media-studio.storeinfo.jp

[X(ex.twitter)]
https://twitter.com/strings_vipper

[ZIN GUITAR STUDIO YouTube ch.]
https://youtube.com/@zin.guitar.studio

私、変な所で大雑把な所があるも

 

基本的には完璧主義というか神経質な所があって

 

「雑」というのが嫌いなんですよね。

 

 

気になる所が限りなく0になるまでキッチリ仕上げたいというか。

 

 

 

デメリットとして

 

「同じものを見過ぎて麻痺する」という事。

 

 

例えるなら、素敵な色を調色しようとして色を見過ぎると

 

「なにが良い色なのか?」訳わからなくなるんですよね。

 

良い意味で適当な人間になりたい。

 

 

 

例えば自転車。

 

 

何月何日に何km時点で何をしたか履歴を取ってます。

 

部品の品質や耐久性を正確に把握できるし、

 

何かあった場合に責任の所在を明確にできます。

 

自転車が趣味だから特別大事にしてる訳でなく、

 

物事全てにおいて基本的にこんな感じです。

 

 

 

その結果、私が使う物は何を使っても基本的に長持ちする訳ですが

 

本人的に好き好んで大事に使ってる訳ではないのです。

 

本心としては雑に扱ったほうが楽なんですが、

 

雑な事が性格的にできないので

 

ストレスになっていたりもする訳です。

 

つらみ

 

contenteditable="inherit" contenteditable="inherit" contenteditable="inherit"
contenteditable="inherit" contenteditable="inherit" contenteditable="inherit" contenteditable="inherit"