discovery | 迅 blog

迅 blog

[ZIN GUITAR STUDIO]
https://zin-guitar-studio.storeinfo.jp

[ZIN MEDIA STUDIO]
https://zin-media-studio.storeinfo.jp

[X(ex.twitter)]
https://twitter.com/strings_vipper

[ZIN GUITAR STUDIO YouTube ch.]
https://youtube.com/@zin.guitar.studio

昨日は強風でしたが

 

御変りは御座いませんでしょうか。

 

 

 

こんばんは、迅です。

 

 

 

「婚活」。

 

転職活動中につき、

 

実際は活動はしておらず

 

見てるだけなんですが

 

社会勉強になるというか、

 

気付きや発見があって刺激的です。

 

 

 

また一つ発見。

 

同性の男性を見ていても

 

「そのスペックで、それを求めるのは無理では?」

 

みたいな方もいれば

 

そうでない方もいます。

 

 

 

 

体感的に、

 

女性の高望み率が8割に比べると

 

男性の高望み率が5~6割なので、幾分マシな印象ですが

 

そこそこの闇率。

 

 

 

ただ、100人に1人なのか

 

もしくはそれ以上なのか

 

凄い男性を見つけてしまいました。

 

 

 

あ、

 

あくまで私はそういった趣味はなく

 

性対象はノーマルのみです。

 

 

 

 

ただ、男女問わず

 

本当に綺麗なものや美しいものを見るのは好きなので

 

普通に興味深いのです。

 

 

 

驚いたのが、

 

「普通にジャニ●ーズやん」(今、社名変わったんですよね?)

 

クラスの物理的に整った顔の男性がいてビックリ。

 

 

 

 

「自称」のレベルの人は

 

バンド業界でも山ほど見てきたのですが

 

客観的に物理的に優れている人は、なかなかどうして。

 

 

 

むしろ

 

ジャニー●ズでも、物理的に綺麗な顔の人もいれば

 

「なんでこの人が顔でお金稼ごうと思った?」

 

と感じる事もあります。

 

 

 

ジャニー●ズに限らず、女性アイドルもそうですが

 

「野良の素人の方の方が顔面偏差値勝ってるよね?」

 

みたいな人も結構いる様に感じます。

 

 

 

私は芸能に詳しくないので

 

テレビ等で偶然写ったもの位しか知らないので

 

もしかしたら偏りがあるのかもしれないですが

 

顔面偏差値が基準の世界じゃないの?と疑問を感じます。

 

 

 

 

で、話が戻ると

 

その男性は普通に人気ジャニー●ズグループにいても

 

全く違和感ないレベルで整った顔。

 

しかも、見た感じ整形でもなくナチュラル。

 

なおかつ、写真加工もしていないと思われます。

(一応私も、バンドでのアー写加工まで

担当していたので写真加工の有無は、ある程度見極めれます)

 

 

 

顔というのは、ある程度性格がでますが

 

性格も穏やかそうで良さそうなんですがね…

 

(性格は飽くまで予想ですが)

 

 

 

 

そのレベルの人は稀ですが

 

そんな人も婚活するんだな~と勉強になりました。

 

もちろん婚活となると

 

外観は一つの要素に過ぎず、社会性や価値観などあります。

 

とはいえ、素材として勿体ないよなぁと。

 

 

 

 

あれですよね、

 

日本人に多い傾向ですが

 

自分の眼で判断できず、自分の舌で判断できず、自分の耳で判断できず、

 

「この人はジャニー●ズの〇〇です!」

 

って言われると、

 

パッとしない顔の人でも良いと判断してしまう。

 

逆に

 

「この人は芸能人ではありません!」

 

って言われると

 

物理的に高偏差値な顔でもピンとこない、と。

 

 

 

食べ物とかでも

 

「これは有名店の手作りの拘り食パンです!」

 

みたいに言われたら

 

100円の給食用食パンでも

 

「さすが有名店、、、、小麦粉の風味が生きていて、柔らかさと程よい硬さの~」

 

とか言い出す人が98~99%の印象。

 

 

 

ギターの鳴りがどうこうとかも全く同じ(笑)

 

 

 

 

私は

 

良いものは良い、悪いものは悪い

 

でしか判断できないので

 

日本人のそういう所が本当に理解に苦しみます。

 

 

 

と、論点ブレブレな記事でしたが

 

同性のプロフィールを観るのも発見があるなぁと

 

迷惑にならない形で勉強してみようと思います。

 

contenteditable="inherit" contenteditable="inherit" contenteditable="inherit"
contenteditable="inherit" contenteditable="inherit" contenteditable="inherit" contenteditable="inherit"