coffee | 迅 blog

迅 blog

[ZIN GUITAR STUDIO]
https://zin-guitar-studio.storeinfo.jp

[ZIN MEDIA STUDIO]
https://zin-media-studio.storeinfo.jp

[X(ex.twitter)]
https://twitter.com/strings_vipper

[ZIN GUITAR STUDIO YouTube ch.]
https://youtube.com/@zin.guitar.studio

 
数年前から、外でコーヒーを飲む事の喜びを知り
 
虜になっております。
 
 
 
外で飲んだり食べたりすると
 
大袈裟抜きに1.5倍くらい美味しく感じます。
 
 
 
話が変わりますが
 
外で火を使うというと
 
 
キャンプ用のガス缶が一般的です。
 
マニアックな話ですが、これをOD缶といいます。
 
OD缶のメリットは寒冷地でも使える事ですが
 
弱点は「コストが高い」事です。
 
 
 
それに対して、
 
カセットコンロ等、ご家庭でもお馴染みの
 
 
此方。
 
これ、正確にはCB缶といいます。
 
メリットはどこでも売ってますし、
 
コスト的も安価だし、火力も高いです。
 
寒冷地に弱いといいますが、
 
吹雪の中とか過激に寒いシーン以外はCB缶で十分です。
 
 
 
ただ、
 
ネックなのがCB缶は
 
 
口が、こういう形なので
 
キャンプ用品が使えず諦めてました。
 
調べてみると
 
CB→ODに変換アダプターが売られていると知る。
 
 
あら不思議。
 
OD缶のコネクターに早変わり。
 
 
 
CB缶なのに、キャンプ用品が使えちゃいます。
 
 
アダプターも1000円前後ですし、
 
ガス代の差を考えたら、すぐに元が取れます。
 
これは良い買い物をしました。
 
 
 
今後も外でコーヒーを飲む機会が
 
益々増えそうです。
 
 
 
【余談】
 
 
火子ちゃんて誰やねん

 

contenteditable="inherit" contenteditable="inherit" contenteditable="inherit"
contenteditable="inherit" contenteditable="inherit" contenteditable="inherit" contenteditable="inherit"