SOLID | 迅 blog

迅 blog

[ZIN GUITAR STUDIO]
https://zin-guitar-studio.storeinfo.jp

[ZIN MEDIA STUDIO]
https://zin-media-studio.storeinfo.jp

[X(ex.twitter)]
https://twitter.com/strings_vipper

[ZIN GUITAR STUDIO YouTube ch.]
https://youtube.com/@zin.guitar.studio

ギターにはペダルといって、

 

日本では”エフェクター”という呼称で

 

ギターの音色を変える装置があります。

 

 

ギタリストとかベーシストの足元にあるアレです。

 

 

あれの組み合わせで多彩な音色を作る訳なんですが

 

私は、近年デジタルでやってるので実機は使わずPC画面上ではあるのですが

 

昔から気に入ってるペダルにRATというペダルがあります。

 

 

 

これがまだ良い音するんですわ。

 

 

ペダルって何千円~何万円(へたしたら何十万円)まで幅広いのですが

 

RATは決して高価なペダルではないのですが

 

金額じゃないんですよねぇ、普通にブッチギリで良い音です。

 

 

 

良い音の基準は人それぞれですが、

 

何年、何十年経っても

 

『やっぱりこれが断トツだな・・・』

 

と思えるという事は、よほど偏差値が高いのだと思います。

 

 

 

そんなペダルなんですが

 

FILTERという、通常の歪みペダルでいうTONEのノブがあるのですが

 

暗黙の了解で50%くらいで使ってたんですが

 

0%にしたら、これがまたワイルドで良い音だったのです。

 

 

 

 

 

太く、しかし噛みつくようなSOLIDな感じがワイルドで良いです。

 

エレキギターの醍醐味の一つを具現化した様なペダルです。

 

ギターレッスン・画像編集を承っております。

 

詳細は下記

『ZIN GUITAR STUDIO』/『ZIN MEDIA STUDIO』のサイトより、

御確認の程、宜しく御願い致します。

 

contenteditable="inherit" contenteditable="inherit" contenteditable="inherit" contenteditable="inherit" contenteditable="inherit"