”幸せ”とは | 迅 blog

迅 blog

[ZIN GUITAR STUDIO]
https://zin-guitar-studio.storeinfo.jp

[ZIN MEDIA STUDIO]
https://zin-media-studio.storeinfo.jp

[X(ex.twitter)]
https://twitter.com/strings_vipper

[ZIN GUITAR STUDIO YouTube ch.]
https://youtube.com/@zin.guitar.studio

https://www.minyu-net.com/oricon/OR2174268.php

 

 

 

とあるニュースを見て思った事。

 

 

 

要約すると、

 

旦那さんが猫嫌いですが、奥さんが保護猫をどうしても飼いたくて

 

押入れの闇で13年間飼い続けたという内容です。

 

 

 

 

猫が好きか嫌いか、それは好みの問題なので別に悪い事ではない。

 

『保護した猫を見放す事ができない』優しい気持ち、それ自体はとても素敵な気持ちと思います。

 

 

 

 

ただ、結果的に真っ暗な押入れで13年間。

 

猫にとって13年間は人間にとっての平均寿命にも値する期間です。

 

 

 

 

『離したくない大切に想う』その気持ちは凄く素敵なものですが、

 

自身の環境が許さないなら、

 

その子にとってベストな環境に移してあげる

 

『自分の気持ち』より『相手の幸せ』を優先する勇気を持って欲しい。

 

 

 

 

状況は全然違いますが、

 

私も似たように心の動きを経験したことは御座います。

 

誰しもが分かるものなら、例えば恋愛。

 

自分にとってかけがえのない人でも、

 

自分といると、その人にとっての幸せに結びつかない場合もあると思います。

 

そういう時は、自分の気持ちより相手の幸せを優先する勇気も必要かなと思います。

 

 

 

 

『相手が幸せ』じゃないのに、

 

『自分が幸せ』になれる事なんてない。

 

と、個人的には考えます。

 

 

 

 

綺麗事を言うつもりもないので

 

逆をいえば

 

『自分が幸せ』じゃないのに、『相手が幸せ』になる事もない。

 

とも思います。

 

 

 

 

ニュースの内容から、大分飛躍してしまいましたが

 

私の経験上、こういった内容は

 

後になればなるほど情が入って決断が難しくなるので

 

明確な答えが見えてるなら、惰性で続けず

 

早い決断が結果的に自分自身も傷つけないのです。

 

 

ギターレッスンを行っております。

 

レッスン詳細は下記、ZIN GUITAR STUDIOのサイトより、

御確認の程、宜しく御願い致します。