Paul Reed Smith | 迅 blog

迅 blog

[ZIN GUITAR STUDIO]
https://zin-guitar-studio.storeinfo.jp

[ZIN MEDIA STUDIO]
https://zin-media-studio.storeinfo.jp

[X(ex.twitter)]
https://twitter.com/strings_vipper

[ZIN GUITAR STUDIO YouTube ch.]
https://youtube.com/@zin.guitar.studio

先日、

 

 https://ameblo.jp/blog-zin/entry-12594925697.html

 

清水から飛び降り自殺を図るも、

 

無事に生還し

 

高価なギターなので胸を撫でおろしていたのですが、

 

蜜蝋処理の関係で全バラにしていたので

 

組み立て直したので

 

セッティング確認も兼ねて弾いてみたのですが

 

 

 

 

 

 

※お風呂上がりなので、眉なしオバケなのは気にしないで下さい。

 

 

 

最近、ストラトという違う形のギターばかり弾いていたのですが

 

PRSを久しぶりに弾くと、

 

重心バランス(?)もいいし、

 

ネックも弾きやすいし、

 

大きさも日本人にジャストサイズだし改めて秀逸なギターだと感じます…

 

 

 

余談ですが、

 

 

このPRS、元は黒だったんです。

 

信頼しているギターショップに再塗装を御願いして

 

我儘言って、塗装ブースの横で色を確認させて貰い

 

『もっと黒を混ぜた赤、というかフルボディのワインレッドみたいな色にして頂きたいです』

 

なんて、

 

神経質な私の我儘を見事に再現して頂いた、こだわりの色なんです。

 

イメージはフルボディの深い深いワインレッド。

 

 

 

鮮烈な赤というよりは、

 

深く沈んでいくようなワインレッド。

 

色気があって良い色でしょ?デレデレ 笑

 

 

 

そんなこんなで

 

見た目良し・音良し・弾き心地良し

 

な3拍子揃ったPRSさんですが

 

『わたし、こんな良いギター持ってたのね!?!?!』、と

 

改めて発見して、夜な夜なテンション上がってます、、、

 

なんか物凄く得したキ・モ・チチョキ

 

 

八王子にてギターレッスンを行っております。

 

レッスン詳細は下記、ZIN GUITAR STUDIOのサイトより、

御確認の程、宜しく御願い致します。