栗を栽培している元同僚から

栗を頂きました。

 

 

 
栽培面積はあまり広くないのですが
それでも直売所にも出荷していて
他の野菜などと同じように当然売り物にならない栗も
出てくる訳で。
 
今回頂いたのもいわゆるハネ出しもの。
ゆえに、虫穴が開いていたり、割れてしまってますが
そこさえ取り除けば問題なし。
 
なので
 
茹で栗にしたり
 
 
 
栗ご飯にして美味しく頂きました。
 
 

 

後日、別の方からも栗のおすそ分けを

頂いたので、こちらは茹で栗にしたあと

栗羊羹に。

 

 
 
        栗100%の栗羊羹だなんて。
        なんと贅沢な事(笑)。

 

思いがけず味わうことが出来た

旬の味

 

「いただきました」

      *信州の方言で「ご馳走さまでした」の意味

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する