今日の夕方は激しい雷雨雷
大糸線が一部運休になったり
松本や安曇野市内の一部が停電するなど
したのですが、こんな生活に影響が出るほどの
大きな雷雨は久しぶりなような気がします。
 
まあ、そうは言っても夏晴れ真っ盛りですから
まだまだカミナリ様の心配はしなちゃいけないんですけどね。
 
 
そんな・・・
 
というか、この夏を乗り切る為に今年の土用の丑の日の
ウナギは奮発して、愛知県産の朝焼きウナギを
買いました。
 

 
 
 
我が家は毎年国産物を食べているのですが
今年はスーパーではなくハイジの里に入っている
金沢のお魚屋さんで購入。
 
買ってきたウナギは油をひいたフライパンで
酒をふりかけて温めて頂きましたが
お値段もいいだけに身が厚くてふっくらしてて
美味しかったです。
 
ウナギを食べて元気をチャージ。
 
暑い夏に負けないように頑張ります。