みんなの回答を見る

 

 

 

 

 

長野県民たるもの肉料理といえば「山賊焼き」が好きなのですが

それと同じ位に好きなのが

 

むさしや食品さんのジンギスカン

 

 
 
 
 
この前、秘密のケンミンショー極でも紹介された
長野県民には知名度抜群のジンギスカン。
 
 
番組内で登場した信州新町の「むさしや」さんは
このむさしや食品さん直営のお店です。
 
ジンギスカンとひと口に言っても
こちらの、むさしやさんや、通常バージョンの他に
辛口やワイン漬けジンギスもあるんですよ。
 
番組内で紹介された通りジンギスは長野ではメジャーな焼肉ですが
我が家では、北海道同様にジンギスカン鍋を使用してますし
ちゃんとジンギスカン鍋も市販されていますので
焼き方については「ケンミンショーあるある」で
地元民としては訂正したい気持ちです。