ついに昨日、安曇野市内でコロナの感染者が出てしまいました。
 
今日現在、詳しい行動履歴などは発表されていないので
市民の1人としては不安な時間が過ぎています。
 
コロナの感染拡大に伴い、県内外からのお客様を相手にする
仕事をしている立場上
 
毎日、朝・晩の検温が欠かせません。
 
 

 

 

 

みんなの回答を見る

 

 

 

いちよう、職場にも非接触タイプの体温計

よくニュースで見かけるオデコでピッと計るタイプの物が

配布されているので、それで確認する事も出来るのですが

やっぱり家でもちゃんと検温しないと。

 

今日も上高地帰りだという堺ナンバーを始め

東海・関東方面のお客様もご利用頂いたりして

感染が拡大している地域からの方と接する事もありましたし

しかも、これから例のGO・TOキャンペーンで県内外からの需要も

見込まれるので、より一層、感染対策に神経を使わないといけないかなと

思っているところです。

 

コロナと共存していかなくてはいけない時代ですから

どの県が悪いとかではなく、もしかしたら長野県土産がコロナだった

なんて可能性だってこの先出てくる可能性だって十分に考えがえられますから

 

とにかく、自分を守り事は回りも守る事。

 

日々の体調管理はしっかり行いたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとも私の場合、朝は毎朝、4時~5時の間ににゃんこオッドアイ猫に起こされ

エサと外出を催促されて

 
 
個人的には、