今日ブログスタンプ用にチョイスされた記念日は


マメインゲン豆の日マメ



由来は・・・


“1673年の今日、インゲンマメを中国から持ってきたとされる隠元禅師が亡くなったみたいだよ。”


だそうです。



インゲン豆の花が咲くまでには

まだひと月以上ありますが


ブーケ23月17日の誕生花でもあり

花言葉は喜びの訪れ・豊かさ ブーケ2



スタンプを使えばなにか喜びが

訪れてくれる!?



といいのですが。




▼本日限定!ブログスタンプ

今日はインゲンマメの日







ちなみに45年前の今日は
ウルトラシリーズと並ぶ特撮ヒーローの1人
仮面ライダーの放送が始まった日でもあります。

現在シリーズ誕生45周年記念して
1号ライダー映画が公開中ですけど
本郷猛役の藤岡弘さんの存在感は
予告編しか見ていない私でも「さすが」としか
言い様がありません。

その点はウルトラマンにしても仮面ライダーにしても同じ事で
いくら長い年月が経ってもヒーローはいつまでも
ヒーローなんですよね。