こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
 

 

久々にハンドメイドのお話~。

ブロ友さんが、色々作られているのを見て

私も久々に創作意欲がわいてきました。口笛

 

と、言ってもキットを使います。

というかだいぶ前に買って寝かせていて

作る気がなかなか起きなかったの・・・。汗うさぎ

 

生地はこんなの。楽天で買いました。

image

うん。よくわからないですよね。

この写真だと大分地味~。笑い泣き

 

本当は、久留米絣とか使いたかったのだけれど、

最近妙に反物がお高いのでね。諦め。ショボーン

 

春夏に使うものです。

さて、なんでしょう?

 

正解は・・・

 

日傘でした。晴れ

 

ちょっとアフリカンな柄ともいえる?かな。

ぐるぐるのうずまきさんうずまきキャンディです。

何となく、去年買った花火柄の浴衣に似ているようなびっくり。着物に合うかしら?

 

キットも楽天で買ったのですが、

大きいからと送料が別料金だったのでショボーン

手芸屋さんで買った方がよかったかも。

 

キットの説明では生地のつなぎあわせが縫いっぱなしなんですけど

端はジグザグ入れた方がいいよね?と裁ち目かがりを入れました。アセアセ

 

途中、ミシンの糸通し機能がぶっ壊れる大惨事。泣くうさぎ

糸通し機能を使う場合は針の位置が一番上じゃないとだめらしい。

なんかのはずみで下になったまま使ったのがダメだったみたい。

ネットで検索しながらなんとか修理。滝汗

 

お陰で丸一日かかったのでは・・・。笑い泣き

手縫い箇所も多かった。

 

 

あ、衣類用UVスプレー買い忘れた・・・。汗