こんにちは

ご訪問ありがとうございます
 
お待たせしました!
(誰も待ってないけど)
鬼滅書道 第2弾 です口笛
 
「鬼滅の刃」の中で私が一番印象的な名言は、
先日書いた「心を燃やせ」です。
image
炭治郎は、何度もこの言葉で自分を奮い立たせていた。
胸に刺さる言葉。かっこいいなぁ。
煉獄さんのファンが多いのも頷ける飛び出すハート
 
炭治郎、禰豆子の兄妹は可愛いよねぇ。目がハート
刀鍛冶の里編で一緒に寝てるところなんて本当に癒されたし目がハート
二人が発する前向きな言葉の数々に惹かれるものがある。
 
 
ただ、伊之助ファンとしてはね、これも忘れちゃいけないということで。
第2弾で書いたのは・・・
 
 
 
 
 
image

20枚近く書いて、どんどん変になっていって結局5枚目に書いたのを採用。

あんまり「猪突猛進」感がないけど・・・。滝汗

 

猪が大きいけど進は小さい・・・バランスは悪いけど躍動感がある?

難しいねぇ。写真にとるとまた違う感じがするのよ。泣き笑い

あ、他の方から見ると、違いなんてたいしてないか・・・?

 

 

猪突猛進」は伊之助の、いわば口癖みたいなもんで
彼の行動を表してるともいえる言葉なんだけど。ニヤリ
 
伊之助はね、最初の頃は自分のことしか考えてない感じ。
俺は誰にも負けねぇ!鬼は俺様がどんどん倒すぜ!猪突猛進!みたいな。ポーン
 
イノシシに育てられ、野生の獣たちと力比べばかりしていた伊之助。
 
たまたま迷い込んだ民家に入り浸ってポーン
食料をもらったり言葉も覚えたけど乱暴なまま育ったの。凝視
 
でも根は純粋で、人食い鬼を倒す鬼殺隊に入り、
同期の炭治郎や善逸たちと一緒に戦ったり過ごしていくうちに、
どんどん他人を思いやる気持ちも芽生えていくんだよね~。キューン
 
遊郭編ではちょっと頭脳派っぽい様子飛び出すハートも見せてた。看板持ち
 
ネタバレになっちゃうから詳しくは書けないけど
伊之助の「猪突猛進」は
どんどん身勝手な感じではなくなっていって
最後の方は本当に、伊之助の成長ぶりに泣けたわ~。赤ちゃん泣き
 
 
 
私は書道しか書けないんだけど
(いやそれすらどうかな・・・?)
皆さんがイラストを描いているのが羨ましく、
絵心がない私は、漫画を見ながらボールペンで模写してみました。
 
 

伊之助の模写 

 

 
腕と体のバランスが変。ガーン 模写でも難しい~。ショック
 
どうやったら何も見ずに想像しながら描くことができるんでしょうね~?泣
描いてみてよくわかったよ。オリジナルのイラスト書いている人たち、みんなすごいなぁ~。