こんにちは~。

ご訪問ありがとうございます。

 

少し前のブログのコメントでうーまさんが

セオアルファ、つるつるして着にくいとおっしゃっていたので

セオアルファにも違いがあるのかしらん?と手持ちのセオアルファを調べてみました。

 

私は、2つ持っています。

 

一つは定価で購入した絽の江戸小紋ですニヤリ

image

アップで見ると絽の様子がわかりますね。

 

もう一つはセールで購入した浴衣ウインク

image

うん。絽ではない。看板持ち

 

何となくですが、浴衣の方が滑りやすい気がします。

そして、絽の方が涼しく着やすい気がします。ニヤニヤ

 

追記:浴衣のタイプの方がさらさらしてシワになりにくい感じです。

絽のタイプは軽くアイロンが必要かな。

 

もしセオアルファを購入しようと思っていらっしゃる方がいるなら

やっぱり暑さ対策とメンテナンスのバランスを考えると

絽のタイプをお勧めしたいです。うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絽のセオアルファ、こんなにあるんか~。

シンプルなものが多いのね。 私も、もう一つぐらい欲しいけどなぁ・・・。

 

皆さん、楽天スーパーセールお買い物されてますか?

私は多分作りもしないのにバイセルで反物を買っちゃいました。滝汗

 

積み反が増える・・・。