こんにちは
ご訪問ありがとうございます。
どうでもいいような真珠の話にお付き合いくださりありがとうございます。
 
以前から、黒蝶真珠の明るいシルバーブルーグレー乙女のトキメキ
(私が勝手に色味を名付けているだけ。グリーングレーかな?)
のイヤリングが欲しいなぁ~ラブと思っていました。
 
真珠科学研究所の名称でいうと
「オーシャンブルー」
 
ただ、この色味がなかなかないんです。汗うさぎ
黒蝶は名の通り、黒緑系が多くて。
グレーならば結構ありますが、黒よりのグレーとか
茶色がかったグレーとか、白っぽいグレーとか
明るいブルーグレーの色(でお安いもの)ってなかなかない。
 
いつの間にか真珠全般、こんなに高くなっちゃって、
南洋真珠なんかもっと数が少なくなっちゃって。滝汗
もう無理かなぁと思いつつチェックがやめられない。
 
余談です。
WG(ホワイトゴールド)ってパラジウムという白金を混ぜていることが
多いのですが、このパラジウムが今すっごい高いんです。
 
今の相場は、
金>>>>パラジウム>プラチナ>>>>>>>>シルバー
って感じ。
 
でもシルバーの金具も5年ぐらい前より
倍ぐらい高くなっているんですよね・・・・。
皆さんご存じの通り、全体的に貴金属の値段は上がっています。泣くうさぎ
 

K14金具も今、すごく高いしちょっと諦めよう。

シルバーの金具自体は、安い時に一つ買っていたので

ネジ部分が黒ずむのはしょうがないとして笑い泣き

ペアルースを探して自分で作ろうと方針転換。

なるべく安くするためにはこれしか道がないんですよね・・・。

 

真珠を安く買うコツは、ラウンドにはこだわらない

少々の傷は目をつむる。

でも、照りがよくて形はなるべくぷっくりしているといいかな。にっこり

 

で、なんとか理想に近い、お安めのペア珠を見つけました。

お値段は1万円以下~~~いぇいカラオケ

 

ご参考までに。もう売り切れているけど、一応貼っておきます。

 

 

色が明るめだから普通の黒っぽい黒蝶より大きく見えると思う。

バロックで傷はあるけど照りはよさそうだし形もまずます。

なんたってこの色が私は好き目がハート

 

片穴0.8mmで開けてもらって

手持ちのSV金具に接着剤でくっつけて、出来上がり!ニヤニヤ

※実物はもうちょっと明るい色です。

下側の真珠のように真ん中にキズはあるけど

照りもあるし裏側にしたので目立たないと思う。

 

ネジ部分には一応これを塗ってみた。

(楽天で購入しました。

 アフィリエイトリンク貼っておきます。)

シルバーの変色を防ぐものだそうです。

ネジ部分は結局こすれて取れちゃいそうな気もするが・・・。パック

 

でもとりあえず、念願かなって嬉しい。飛び出すハート

あとは、もうちょっと真珠の流通量が増えてくれるのを願う。凝視