人体の不思議を味わったレベル | 新次元美容痩身矯正整体院!!癒庵堂‐院長ブログ

新次元美容痩身矯正整体院!!癒庵堂‐院長ブログ

美容痩身矯正整体院から始まるあれやこれやのハズが、癒庵堂院長の戯言集になってもうた。

四十肩の呪いからほぼほぼ解放されつつあるけど、何だかまだ痛いで御馴染み癒庵堂院長です。

おはよーございます。



俺が昔習った知識によると、四十肩は約300日前後で勝手に治ると言われてたんだけど、丸一年痛かったんだけど、コレって何?



右肩はサクッと綺麗に痛みが消えたのに…。





さて、マイナビBLITZ赤坂にて、摩天楼オペラのツアーファイナルに行って来ましたー。



違ったー。



整体ヤリにイッて来ましたー。



仙台公演の1週間前にお茶目にもギックリ腰を発症した苑君。



なった経験の無い人には解らないとんでもない痛みなんですよ。



因みに、ギックリ腰になった場合は基本整体とかしちゃダメです。



先ず、アイシングですね。



そして、冷湿布。



3〜4日で痛みが引いたら温湿布に切り替えて血流を加速させるってのがセオリーです。



ギックリ直後に揉んだり、バキッと骨をいじったりすると、炎症が悪化して痛みが増し、より治るのが遅れます。



癒庵堂だと、違う場所から腰を緩める技があるので、先ずソレ。



仙台まで猶予1週間だったので、出発直前で少し痛みが引いたとこで、ズレた骨を整えてガッチリテーピングをしました。



ボーカルじゃなければコルセットで誤魔化せますけど、まともに歌うのは不可能になります。



テーピングの仕方も図解で説明し、一緒に行けないから、ワンセット渡し、それを燿君が貼るというね。



遠隔テーピングですよ。



そして、テーピング後の写真が送られてくるというね。



燿君はなかなかのセンスの貼りっぷりでしたよ。



キネシオテープ発明した人は天才だと思えるほど超絶に効果があります。



因みに俺がこんだけキッツいギックリになったら、確実に休みます。





ま、そんなこんなで、顔首肩背中腰と、唄に必要な筋肉は全て緩めてリハーサル。



歌う程に調子が上がる。



普通固まってくるんだけど、どんどん緩むんだよ。



本番中もこれだけほぐれてた事は過去に無く、俺の頭は??の摩訶不思議アドベンチャーでした。



これは最早過去に経験した事のない絶頂の向こう側ですよ。



ファンの方から今回苑君に一体何をしたのかとTwitterで聞かれるほどの絶好調具合です。



横浜で4曲で喉が爆裂したアレは何だったのかと問い詰めたい。



俺はCDでも、ライブでも、YouTubeでも、カラオケでもいつも苑君は凄ぇなと思ってたけど、今日はマジでその全てを塗り替えたレベルの歌唱力だったと感じました。



この先には

【希望しかねぇ】

そう感じざるをえません‼︎



俺には武道館の先のアリーナツアーからの、ワールドツアーまで見えましたよ。



そんなこんなで、興奮冷めやらぬ俺であります。



途中で整体ヤリに戻りたくないくらいだったなぁ。



前後一曲ずつ聞き逃すのが辛いレベル。



まぁ、何しに行ってんだテメーわって感じですけどね。





楽屋に悠君が来て、懐かしい空気感のついでにちょっと整体をするという。



なかなか仕事は大変みたいなので、癒庵堂への加入を打診しておきました。



今日も外が暑過ぎて、汗かいてる悠君にメンバーがツアTを渡して

「いや、目立っちゃうよ…」

「良いから」

「でもさ」

「良いから」

のやり取りはムービーに収めるべきだったわ。







今回はメンバー+メイクさんまで各自痛いとことか痒いとことか、え?なんでそんなんなってんの?ってとことかに施術して、充実のBLITZでしたね。



んー、本当良かった。



俺の仕事なんてもんは、本来持ってるポテンシャルを最大限に引き出し易くするサポートだったり、最大限に引き出せてるフリをさせるサポートだったりする裏方なワケです。



本業の美容整体もそうなんですけど、結果を出すのはいつも本人に掛かってます。



俺の事を持ち上げてくれるメンバーだったり、ファンの方々は本当に優しいので、嬉しい言葉を沢山頂けて感謝なんですけど、凄いのは俺じゃないからね。



俺はまぁまぁヤルくらいです。



ただ、オペラー整体師としては、世界一だと思ってますから。



そこは傲り高ぶって言います。







話飛びますけど、
↓↓
↑↑
赤髪どうでしたかね?



奥の俺は青髪。



誰ー?



キキララとか言った人ー?



超フイタから。



初見は動揺しました。



赤髪担当は彩雨君だろと。



ライブ見てたらhideみたいでカッコ良かったと俺は思ったなー。



「関口さんも一緒にどうですか?」



って聞かれましたよ。



うん、ちょうど去年ヤッた。



去年やって凄く似合わない事を悟りましたからオソロはやめましょう。



暫くキキララで。



一緒に写ると時空が歪んでんだと思いたくなるほど、遠近法が狂ったかと思うほど俺が分厚過ぎて泣ける。



夢は華奢になる事です。









いやー、運命交差点(俺はウメコと呼ぶ)のフライヤー貰い損ねたわー。



実はちょこっと役得で聴かせて貰ってましてね。



才能が溢れて【止まるんじゃねぇ】な苑君じゃないですか。



良い曲が降ってくるわけですよ。



でも、これは摩天楼オペラじゃないなーってのがあるじゃないですか。



なのでウメコは実は










ド演歌 
です。













嘘です。



シンガーソングライター、アーティストとしての苑君の懐の深さを知る事の出来るモノです。



詳しく言ったら絶対確実100%叱られるので、これ以上は言えません…、クッ!

言いたい‼︎



乞うご期待‼︎