小さな命を全力で祝う | 新次元美容痩身矯正整体院!!癒庵堂‐院長ブログ

新次元美容痩身矯正整体院!!癒庵堂‐院長ブログ

美容痩身矯正整体院から始まるあれやこれやのハズが、癒庵堂院長の戯言集になってもうた。

全世界の摩天楼オペラファンの皆さんおはよーございます。

癒庵堂院長です。



さっさと摩天楼オペラのライブレポを書きやがれと思っているかも知れません。



しかし、先ずはしっかりと本業の釣りから書きますから。



そう!!



仕事一直線ですから。







ハイ、って事でね。



仕事は整体師。



釣りを愛する整体師。



釣りを愛するが故に、釣りビジョンの出演オファーが来た整体師です。







さて、8月2日。



癒庵堂は3名、仕事を休みました。



俺、アッキー、シュンヤです。



その日にヤルしかねぇって事が人生には確かにあるんだよ。



それは癒庵堂御用達凄腕美容師、北浦和美髪のトリウミーこと、鳥海君の第一子の誕生を祝うお食い初め用天然真鯛を釣りにイク為です!!
↓↓
{A7861AD7-A69F-4C48-8C1A-887416946909}

{39FE5414-0769-421B-A297-BDB48B2ADC45}
↑↑
この面子プラスうちの可愛い奥さん。



その日に癒庵堂に来たかった患者さん、御免なさい。



鹿島第三幸栄丸に出撃です。



荒れそうだ…

とは聞いてたけど、名字に海が入ってるクセに海を知らない鳥海君
↓↓
{676A33B9-69E1-4F8C-800E-278F39DB28EF}

{2DF908A5-DE06-47D1-9C03-09C4591FB7B0}

{E1038EB8-4A3D-4376-9287-CFA740C39C73}
↑↑
日焼け止めを塗ったり壮大な夜明けを眺めたりと、楽しそうにしております。



ここまでは余裕。



港内ですから、全く揺れてません。



しかし、風が凄いので、沖に出たら逝くな…と思ってましたよ。



案の定、超揺れる。



クッソ揺れる。



建物の床から天井までの落差以上且つ、3Dで畝る。



そんなクッソ畝るのに、鳥海君たら、トイレで大きな勝負をしてしまったのです。



俺は取り返しのつかないミスをしたと思いました。



きっと揺れるからアネロン(酔い止め)を前日の夕方から飲んでおけとは、言ってたんですが、揺れる船でウンコなんかした日にゃ、死亡フラグビンビンなのを伝え忘れておりました。



最早しっかりと船酔い開始で、
↓↓
{4BA2B1F5-8047-47A3-B760-472442A241E0}
↑↑
座ってるのがやっとこさ。



気を抜けばひたすらマーライオンをし、とうとう完全に
↓↓
{A1F0227D-3737-420E-9D68-A5868D37F418}
↑↑
ダウンしました。



初釣り且つ、初海なのにこの荒れ模様。



最早タケシ君より釣り運が無いのかもしれません。





平日と、荒れ予報の為、この日は我々で貸切り。



しかし、アッキー、シュンヤ、俺の奥さんも無事死亡。



中乗りの兄さんが、なかなかの型の真鯛をゲット。



魚は居る。



ここで集中力を男気でカバーするしかない孤高の戦士、この俺癒庵堂院長。
↓↓
{B8E891CF-FA2E-45EB-8325-56197D834B70}

{71B31260-3D5E-4651-8E4C-BD533A678ABD}
↑↑
中乗りの兄さんがその真鯛あげるからもう帰ろうよと船長と煽る中、甘えを知らない俺は(俺、良型の花鯛釣ったけどそれ違うてってな)
↓↓
{4CBA7B9B-D1A9-4317-9162-F82AF50A944A}
↑↑
キタコレ!!



…でもこれデカすぎで赤ちゃん食われるサイズやないか。



まだだ…。



船酔いから戦線復帰のシュンヤにアタリが!!
↓↓
{DDAF18A2-314C-43C8-8C1A-D2589ADF25A2}
↑↑
「パパ釣れたよー」の顔。

馬鹿野郎か!?

ここで自己記録更新してどうすんだよ。



デカ過ぎるっつーの。



その後俺が寿命が縮む、いや、もう千切れる程集中して、なんとか…、いや、それでも家庭用コンロには入らないサイズだったけど立派なサイズの釣り上げたので、それを鳥海君にプレゼント。



釣れると一々寝てる鳥海君を起こして自慢するお子ちゃまな俺。



いい迷惑。



俺もかなり吐き気を感じましたけど、もう俺しか居ないって状況だったから頑張りましたね。



あ、アッキーですか?



癒庵堂釣り部顧問ですからね。



居るだけで心強いって事ですよ。





船宿のホームページに
↓↓
{3A2C0A84-3F26-405A-BD86-AFE16BCB8863}

{5E92E34B-F3FA-431A-83A5-5585B36625AE}
↑↑
良い顔して載りましたが、今見てみると、鳥海君は青白いね(笑)





港に戻って鳥海君は、

「俺、ゲロ吐いて寝てるだけだったのに…、

本当、すみません、ありがとうございます」

って言ってましたね。



俺は言ってやりましたよ。

「大人達がよー、まだなーんも出来ないちっさくて無力な赤子の為にさ、ゲロに塗れて必死で祝ってやろうってな

その事実が大事なんだよなー」





あー…

俺、カッコいい。 





まぁ、そうですよ。



子供の記憶にゃ何も残らないですけど、子供っつうのはそうやって周りが大事に思ってくれてるだけ良い子になるんじゃあないかなって、俺は勝手に思ってますからね。





デカ過ぎないヤツをあげたつもりが…
↓↓
{03F75439-6065-4B1D-970C-27771BA3C78F}
↑↑
こんなでした。



まぁ、良いな。



スケールの大きな男子になれよって事でな。



鳥海君の感想はこちらの
↓↓
↑↑
美髪ブログで何回かに分けて載ってますので、見てやって下さい。





あ、そうだ。



ついでに宣伝しといてやろーっと。



鳥海君はポヤッとした顔して、なかなかの研究熱心な男でして、心血注いで開発したこちら
↓↓
{F615F627-602D-4CDE-AF9A-6F897A9D7942}
↑↑
美髪オリジナル、洗い流さないトリートメントがさり気なく絶賛発売中です。



これね、俺は軽くナメてたんだけど、ブリーチで傷み散らかした俺の毛がさ、サラッサラになるんだよ。



あとね、大事な事でな、俺は超ベタつくのが苦手なんだけど、サラッサラだから。



これマジオススメなんで、もしね、美髪に行く機会があったら、これまだ本人には俺何の確認も取ってないけど、きっと

「院長のブログで紹介されてた美髪オリジナルの洗い流さないトリートメントってお試しとか出来ますか?」

って聞いてみて。



アイツ、良い奴だから、

「あー、良いですよ」

ってすぐ言ってくれると思う。



さ、宣伝してるんだか迷惑掛けてんだか分かんない、鳥海君の初子を祝う、地獄の一つテンヤ釣行でした。