ついに1ドル160円台に突入!!

 

 

1. 全体動向からの個人的見解

 

 

ドル円

 

今週 06/29  6時時点   1ドル = 160.84円

先週 06/22   6時時点   1ドル = 159.79円

 

さらに円安に進みました。

これは37年半ぶりの円安の水準だそうです。

 

個人的には米国株への投資は躊躇してしまう状況ですね。

 

 

NYダウ

 

今週 06/29  終値  39,118.86ドル

先週 06/22   終値  39,150.33ドル

 

今週はあまり変化がありませんでした。

 

 

 

日経平均

 

今週 06/29  終値  39,583 円

 

今週から残していきます。

 

 

S&P500 MAP

 

週間のS&P500株価全体の傾向です。 

 

 

TESLA +8.13%

モデル3の改良やモデルYの更新などについて、楽観的な見透しとなったようです。

また合弁事業の立ち上げに向けて、フォルクスワーゲンがRIVIANに最大50億ドルを出資すると発表されました。

この要因で電気自動車関連は全体的に上昇しました。

 

ENERGYセクター全体は、ややプラスの1週間となりました。

 

 

2. 全体動向からの個人的見解

 

・楽天証券:評価損益  +3,641,222円

                    (先週 06/22 評価損益  +3,512,296円)

 

含み益が増えたのは、日本株の上昇と、円安が要因と分析します(*^^)v

 

そして…

 

いつもの某電気自動車株です。

 

先々週2.52ドル → 先週2.49ドル → 今週2.61ドルと少し上昇しました(笑)

 

フォルクスワーゲンのRIVIANへの出資の件で、電気自動車関連は全体的に上昇したように感じます。

 

 

・SBI証券:評価損益  +1,931,620円

                    (先週 06/22 評価損益  +1,824,435円)

 

含み益が増えたのは、日本株の上昇と円安と分析しています。

またダウのENERGY Sectorが全体的に少し好調だったのも要因です。

 

 

SBI欧州高配当株式(分配)ファンドの配当金が出ました!

160円となかなか良い分配金がもらえました(*^^)v

 

 

3. (個人的)注目ニュース

 

1. 6/26 フォルクスワーゲン RIVIANとの合弁設立に50億ドルを投資

    次世代EVの開発をするらしいです。

  ではLucidの婚約者は?(^^)

 

2. 6/27 Amazon が時価総額2兆円超え

  AWS部門の売り上げ好調、AI投資家への期待も根強い。

 

3. 6/28 NIKI株大幅安

  株価は約20%安となった。

 

 

4. やったこと

 

日本個別株のいいところを探していました。

 

(そろそろ本も読まなきゃ...)

 

 

5. 今後の戦略

 

 

1. 新NISA

 

 積立投資枠でのオルカン投資は毎月継続

 

 

 

2. 個別銘柄検討

 

  下落時に備えて、日本株の銘柄検討も引き続き進めています。