今年も始まったばかりですか…

 

 

また…

 

 

中国出張に行ってきます (*^^)v

 

 

週末は初詣へ行ってきました。

 

いつものようにAppleウォレットに登録したSuica で改札にピッと…

 

 

できませんでした。

 

 

スマホの再起動から、iOSのアップデート、設定確認など… 

 

いろいろ試しましたが、全く改善しませんでした。

 

検索したところ、

 

どうもiPhoneNFC(Felica)機能のハードウェアが故障している

 

可能性があるみたいです。

 

 

新年早々のトラブルでした(笑) 

 

 

 

邪気を払うべく、切符で移動することになりました。

 

 

まずは…明治神宮です。

 

 

雲一つない、とてもいい天気でした(^^)

 

 

毎年行列に並んで参拝していましたが、

 

 

早い時間に行ったので、混雑もあまりしていませんでした。

 

 

 

おみくじやお守りを購入した後は…

 

 

穴八幡宮に移動しました。

 

 

こちらも比較的スムーズに参拝することができました。

 

 

 

今年も健康でいい年になることを願っています。