フットサル試合に出場しました | ☆★よこよこの徒然日記☆★

☆★よこよこの徒然日記☆★

年甲斐も無くなぜかフットサルにはまってます。
野球は西武ライオンズにのめりこみすぎ中!!!
6年放置したのでもう少し放置しようかと(笑)

これからもよろしくお願いします!

先日フットサルの試合がありました

今年一番?の夏日だったようです晴れ
ちなみにフットサル会場は屋外です。

日焼け止めなんて洒落たものは、当然誰も持ってません。
持ってくるような気の利く人間なんているはずが無いです(笑)

みんな、日焼けして帰りましたよ。


朝、10:30からさっそく第一試合!
僕はストレッチとかを軽くやって、Cコートに行き軽くボールサッカーを使って体をほぐし

さあ!試合に・・・・

のはずでしたのに



「Aコートの審判お願いします!」と主催者。

「あの、初心者で審判なんて出来ないっすよ」と私。

「大丈夫、とりあえずお願い!任せたよ!」と主催者。(走り去る)

そして僕は出場機会を失いました泣き顔

というより、
10:30から試合なのにメンバーが集まってないむかっ(怒り)

渋滞??

それとも・・・


ただの遅刻です。
しかも寝坊です。
まあ、集合時間に遅れてくるのは皆常習犯なので驚きませんが、試合の時ぐらいちゃんと来ようよ!って感じです

第一試合
せっかく前半2-0で折り返したのに後半に気を抜いたのか4失点・・・。僕は別のコートで審判もうやだ~(悲しい顔)


実は今回わがチームは総勢19名、出場チームは3チームでした。
チーム分けは
Aチーム(最強のメンバー構成)
Bチーム(まあまあのメンバーとおやじ軍団)
Cチーム(はじめて間もないビギナー)

って感じです。
僕は・・・・・

オヤジなのでBチーム。


各チーム3試合ありました。
僕のBチームは最初1敗したものの残り2試合とも勝利!!!

2勝1敗でした手(チョキ)

3勝しないと決勝リーグにはいけない為、Bチームはここで終了。
炎天下で水分補給しながらの試合でした。
ペットボトル4本は飲んだ計算ですね。

Aチーム!
当然のように3勝して決勝リーグへexclamation ×2

決勝はめちゃくちゃ強いチームでした・・・。
一進一退の攻防で 3-3 の引き分け。その後PK戦となり、

うちの正GK(ゴールキーパー)が相手のシュート、
なんとすべて止めました!

凄いですわーい(嬉しい顔)

うちのメンバーは全員きっちり決めました手(チョキ)

晴れて優勝exclamation ×2



しかし・・・・・


Bチームの第2試合。

なんと怪我人発生がまん顔
しかも骨折・・・・・そのまま病院送り。

素直に喜べない大会で、祝勝会もなしで解散。

僕は「顔」「手」「膝まわり」を軽度の火傷?
今ひりひりしてます。鼻の頭、もうやばいですexclamation ×2

筋肉痛???
そんなものはありません。

明日やってくる恐怖の痛みですから!
今この時間からじわじわ前兆が・・・涙

オヤジになると筋肉痛が明後日なのは本当です・・・・

明日は休日返上して仕事です。