週末、自治会のヴァイオリンの体験会に参加してきました。

見たことはありますが、弾くのは初めて。

音楽苦手な私ができるのか??

ピアノ経験者の娘といざ体験。🎻

いろんなところに力が入って、パニック。🤯

変な汗が出てましたね。


まず音階を習いました。

音は出るものの力が入り嫌な音が出たり、違う弦を弾いていたり、、、

娘は意外と上手。さすがだ。


習って15分後にきらきら星をなんとか弾けるようになりました。音色は別としてとても満足✨

いい経験になりました。


今回わかったこと、

私の場合、音楽は奏でるより聴くほうがいいみたいです。(やはり)🎵

楽器を弾けるってほんと羨ましい。