先日、買い物にいった時、すぐに血管年齢測れますよ〜の言葉に誘われ測ってみました。


1回目測定エラー!ガーン


バック斜めがけしてるからかも、、、というわけで、バックを外し、2回目測定開始。


2回目測定エラー!!ガーンガーン


指先が冷たいとエラーになることがあるらしい。

はいっ、末端がいつも冷たいです。

でも、暖かい日だったのでいつもよりは温かかったんですけど、、、


血管年齢は諦め、骨盤の歪み等をみる機械へ案内されました。

すぐに測れるというので測定開始。


だいぶ重心は後ろ。

そして、よく足を組んでますか??といわれ、それが歪みの原因ですよ。と。

はいっ、わかってはいるんです。

筋力が落ちると、腰痛、関節に影響がでますよ〜と。


やはり、そうですよねぇ。

気をつけます。

いろんなところにいろんな症状がでてきてますね。