来年度のPTAの役員を探す役目となりました。

誰もいなければやりますよ。と言ってくださるのは過去に色んな役員をやってくださった方ばかり。

これでは、不公平という考えもあり、ここ数年アンケートをだして、できない方は理由もお願いしました。


介護や小さい子がいるからとかなら仕方ないですが、年にたった4回ほどの会議。絶対出なくちゃいけないわけでもなく、かなり緩い役員なのですが、これでできないの??という理由もありびっくり、、、なことも。


我が家は、数年前に育成会の役員になりました。単身赴任で相方がいなくても容赦なく、他にできそうな人がいるのになぁ。と内心。


1年で終わるはずが、なぜが今もなんだかんだ続行。でも、今年で完全に終わるのでよかった〜

ここまでやったのもメンバーがよかったからで、メンバーにはほんと感謝しかないですね。役員やるなら楽しく!という方ばかりだし、お手伝いしてくださる方もたくさんいてほんと助かりました。


本題に戻り、、、

なんとか来年度の役員を5名選出することができほっとしました。まぁ、またいつものメンバーですけどね。びっくり