今朝、みなが出発して、ふとお箸セットが寂しそうに残っていることに気づきました。


誰のだっけ?このおはしセット、、、


長女じゃーん!!


まもなく学校の最寄駅あたり。

やっちまいましたね。


言おうと思ってたんだよねぇ、割り箸を一膳学校に置いときなって。いつか忘れる時がある!と思っていたら、今日でした。😅


おにぎり🍙だし、そこはいいとして、おかずは5本箸(手づかみ)で食べたのだろうか?


そのお弁当がこちら↓



+おにぎり🍙


手づかみでもいけるっ!!

恥ずかしいけど、、、😅


帰ってきたらどうしたか聞いてみよ〜😆


私の仕事は、なるべくお弁当を詰めるところまで、、、

蓋、お箸、保冷剤、水筒、おやつ?の準備は本人任せです。

時間のないときは仕方ないですが、なるべく自分のことは自分でね。その考えに今のところ異論はなさそうです💪


次は何をやらかすかなぁ。楽しみ😆