朝5:10の目覚ましは変わりませんが、布団の中での自分との格闘する時間がなくなり、起きてからもゆっくりする間もなくお弁当作り開始するようになりました😱


6:40までにお弁当を完成させないとなので、起きてすぐにお米を研いで、洗濯開始〜👚

少ししてから、炊飯ジャーのスイッチオン!!

タイマー予約もいいけれど、なんとなく朝お米を研ぎたいという気持ちだけでずっとやってます😅


朝食もつくらないといけないので、朝からパニック🤯ですが、おにぎり🍙とお味噌汁🥣とフルーツがあればいいので、楽な方かな😅


朝からバタバタ大変ですが、いいことも✨

今までのんびりだった子供達が早く起きて、早く出発するので、出発後は少し時間が増えました💪😊

後片付けや出勤準備などに余裕ができました🙆‍♀️


夕方、みんな揃うのも遅くなったので、夕飯食べる時間が遅くなりました😱

末っ子は孤食はやだーーー!はらぺこで死んじゃいそう!!と言いながら揃うのを待ってます😊

なんだかんだいいつつ、みんなで食べたいんだよねぇ。

いいことだ!!😆


今日のお弁当↓


+おにぎり🍙

+おやつのゼリー2個


このお弁当作り生活は、今年から7年くらい続くらしい🥲恐ろしい😱

まだまだ始まったばかり。

終わるころには、きっと上手に手を抜けるようになることでしょう😆