昨日は三女の誕生日。

ついに2桁となりました✨


三女が起きてきて、おはよう🌞の前におめでとう!㊗️と伝えると

ありがとうございます。

と丁寧に返事を頂きました。


生意気なところもありますが、元気に迎えることができてほんとよかったです。元気が一番!!✨


長女は、数日前から部屋にこもってミシンで何かプレゼントを作ってます。何だろなぁ🤔

次女は、キーホルダーを作ってあげてました。

しょっちゅうケンカしてるけど、なんだかんだで妹想いでよかったです😄


ご近所のおばちゃんから手作りお赤飯を頂きました。いつもいつもありがたいです。



栗がたくさーーん入っていて、甘めのお赤飯です。

私の母ともM氏の母とも違うタイプ。色んなタイプがあって楽しい。


母は、よく見るタイプのお赤飯。

義母は、金時豆のお赤飯。

ご近所さんは、小豆の甘納豆を使うらしいです。

どれも美味しい✨


半年も前から焼肉を食べに行く予定でしたが、なぜか当日にしゃぶしゃぶに変更。制限時間があるお店だったので忙しなかった。😭もっとゆっくり食べたかったな、、、

食事はゆっくりがいい!!

となると、やっぱり自宅になってしまいますね。


ケーキはホールではなく、好きなプチガトーを買う!というのが我が家の恒例。

カシスやフランボワーズなど甘酸っぱいのが好みの三女。今回は、フランボワーズをチョイス。念願の味が食べられて満足そうでした。

ちなみに、私はカシスが大好き!!😆やっぱり美味しかった😍