M氏に「これ欲しい!」とお願いしていた可愛いピザ窯。


ついに来ました。


燃料は、薪かペレット。

ペレットはなかったので、M氏の実家にある薪を頂いてきました。燃料投入口が小さいので小さく切る作業から始め、昨日夕方に着火🔥し空焼き?をしました。


空焼きが終わっただろう頃に、食パンをトースト。

カリッサクッ!美味しい✨😆



今日は、ペレットを買い、薪とペレットでスタート!


ピザをガンガン焼きました。


子供達は、火の番人係、ピザ生地&トッピング係をしてくれたので私は焼き係に集中できました。


小さいですが、10枚近くあった生地は食べ切りました。😁

またしたいという子供達。楽しかったんだね。

良かった良かった😁