学校の高学年だけのイベントで飯盒炊爨をしました。

保護者の参加はできなかったのですが、、、

私は参加する地域の防災会メンバーとしてちゃっかり現地入り✨

防災会では、災害時のタンカーの作り方やランタン、ロープワークを少し紹介しました。(私は見てるだけ〜でしたが、、、)


飯盒炊爨は薪を組むところからスタート。

さつまいももいれ焼き芋の準備も😍

子供達はとっても楽しそう。

いい経験になったようです。


焼き芋美味しい〜とか

ご飯炊けた〜とか

ニコニコがいっぱいでした。


後片付けもみんなで協力してあっという間に終了。

私もとってもいい時間を過ごせました✨


しかし、、、

携帯不携帯で写真とれなかったのがとっても残念😭