視覚障害のある社員のアイデアから誕生「黒ひげ危機一髪」 | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

 

誰もが一度は遊んだことのあるおもちゃの一つ「黒ひげ危機一髪」

シリーズ91作目となる「にぎやかサウンド♪黒ひげ危機一髪」が発売になりました

 

 

 

 

「にぎやかサウンド♪黒ひげ危機一髪」では、

・樽に剣を刺すと、様々な効果音がなります

・4種類の剣は、それぞれ異なるデザイン

・黒ひげが飛び出すと、ファンファーレがなります

 

 

こうした仕様になった背景には、視覚障害のある社員のアイデアがあったそうです

 

 

 

 

共遊玩具の開発・販売を続けているタカラトミー

存在感は大きいですね

 

 

 

 

こちらから購入できます

 

 

 

 

 

 

少しでも参考になったら嬉しいです

 

よろしければ、こちらもフォローしていただけると幸いです。

 

X(旧Twitter)

https://twitter.com/akira_yagisawa

 

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村に参加しています。
 
ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。