買い替えるタイミングは? | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

 

Appleから新製品の発表

 

円安の影響もあり、かなりの値上がり

購入を検討している人はいますか?

 

 

 

 

アクセシビリティ機能が充実していることは

確かではありますが手が出しにくい

 

 

わたしはiPhone、iPad、iPad mini、MacBookAir、Apple watchを使っていますが、故障して使えなくならない限り最新のOSが使える間は買い替えはしません。

 

以前は、障害者特別販売プログラムがあり、割安で購入することができましたが、現在はなくなってしまい通常の学割のみ

 

特別支援学校の学生であれば就学奨励費で購入することができるようですが

 

また放送大学の科目履修生になると学生証が発行されるので学割で購入することができます

 

 

一度買ったら、故障しない限り使い続けることができるといいんですけどね

 

 

 

 

フォロワーさん歓迎

 

Twitter

https://twitter.com/akira_yagisawa

 

Instagram

 

 

 

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村に参加しています。
 
ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。